こだまオルタナティブ

自ら生み出したイラスト・クラフト・フォトなどなどご紹介

筆モンスターシリーズ

筆アニマルに飽き足らず、モンスターも描いてみました。描いてるうちにまた面白くなってきちゃったので、しばらく量産してみようと思います。
そしてモンスターシリーズはちょっとテイストを変えてTシャツ化して販売もしています。
よかったら買ってくれてもいいのよ


Red ogre by kodama-alternative on DeviantArt


Nose monster by kodama-alternative on DeviantArt


Many feet by kodama-alternative on DeviantArt


Fat Dragon by kodama-alternative on DeviantArt


Ghost ball by kodama-alternative on DeviantArt


Scales monster by kodama-alternative on DeviantArt


Tofu Dragon by kodama-alternative on DeviantArt

こんな感じでシンプルにちゃっちゃと仕上げてます。
そしてTシャツ販売はこちら

http://www.ttrinity.jp/shop/kodamaalt/

Tシャツ版はベタ塗りではっきりとさせてます。deviantart版よりポップに見えますね。
作ってるうちにいろいろアイデアが浮かんでくるので、しばらくはイラストとTシャツ作り続けると思います。
  1. 2015/01/14(水) 00:47:54|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます&イラストアップ

みなさま新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって良い年でありますように。
そしてわたくしもイラストやクラフト活動を積極的に行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ということで早速作品を2点ばかりアップ


Sheep by kodama-alternative on DeviantArt
お決まりで羊さんです。白いモコモコ部分が背景と溶け込んじゃうので、黒にして逃げました


Great Spotted Woodpecker by kodama-alternative on DeviantArt
アカゲラという鳥です。木をつつく鳥です。
うちの実家はかなりの山奥にあって、たまに見かけることがありました。頭の赤い部分が特徴的なので、割と離れた距離でも分かります。

ではではまた作品が完成したら随時ご紹介していきます。
 
  1. 2015/01/03(土) 01:43:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆アニマルシリーズ

最近また違うタッチでのイラスト描きはじめました。
筆アニマルってなんとなく呼んでます。
そのうちアニマルに限らずクリーチャー系なんかも描くかもですが。


Bear by kodama-alternative on DeviantArt


Crane by kodama-alternative on DeviantArt


Crocodile da by kodama-alternative on DeviantArt


Elephant by kodama-alternative on DeviantArt


Tiger by kodama-alternative on DeviantArt

シンプルに余白を生かした作品を心がけてます。
そのうち娘に見せてみて、なんの動物か聞いてみよう。絵本的な使い方で。
 
  1. 2014/12/28(日) 19:19:40|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘へのプレゼント

久しぶりに更新します。

放置していた間、いろいろなことがありました。
その中でも一番のイベントは娘が生まれたことです。
それを記念して娘に絵を描いてプレゼントしました。


Sunrise by kodama-alternative on DeviantArt

モチーフは娘の名前にちなんで鶴を描きました。
とにかくめでたい絵を心がけました。そしてちょっと古風な名前なので、絵もちょっと和を意識しつつもかわいい絵本チックな雰囲気を出してみました。
A3サイズで描いて出力したのち、ちょっといい額を買ってそこに絵を入れてプレゼントしました。
本人はまだ何も分かっていないでしょうが、いずれ喜んでくれると嬉しいです!
 
  1. 2014/12/27(土) 22:49:58|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近のいろいろアップしたもの。イラスト・写真・料理などいろいろ

久し振りに更新です。

ここ最近は相変わらずp&gのイラスト描いたりフェルトのp&g連れて外で写真撮影したりしてました。
それらの作品の一部をこちらでも紹介。
全部見たい方はflickrの方をチェックしてください!





















イラストや写真などいろいろあります。中には料理の写真も。これはわたしが作ったものです。よく見るとちっちゃくp&gの姿も見えますw

しかし2人ともフェルトがほつれてモジャモジャ状態に・・。そろそろお手入れして治してあげなくちゃ・・。

ぴーひゃん&じんじゃーの専用ツイッターアカウントもよろしくです!
https://twitter.com/pee_ginger

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/13(火) 23:28:51|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

こだま

Author:こだま
ゲーム系業界でデザイナー・アートディレクション・イラスト・映像編集などのお仕事してます。ここではイラストを中心の自分の作品を紹介しています。
お仕事のご依頼も承っております。
詳しくはこちらをどうぞ

イラスト・写真一覧はこちら↓

twitter

flickr_banner.png

Tシャツ販売してます!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (20)
雑記 (3)
イラスト (11)
クラフト (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム